新年はニューイヤー駅伝から | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

新年あけましておめでとうございます絵馬

今年もよろしくお願いします。

 

昨夜は紅白歌合戦を観ておりました。

福山雅治さんの「家族になろうよ」

歌詞が沁みましたわ。

本当に、いい曲音符ですね。

大泉洋さんと二階堂ふみさんの

司会も安定感と素直なコメントに

好感が持てましたね。

 

さて、新年のスポーツ観戦は

ニューイヤー駅伝から。

箱根駅伝ファンとすれば

大学時代、活躍した選手が

社会人で再びその姿を

見せてくれたら嬉しいですよね。

 

GMOインターネットグループ

青学出身者の力走。

住友電工の田村和希選手は

3区で区間賞でした。

昨年、東京国際大学で活躍した

スーパールーキー伊藤選手が

エース区間でも好走中。

ベテラン佐藤悠基選手も健在。

いつの間にかエース区間で

順位も激しく入れ替わっています。

あらためて駅伝の面白さを楽しんでいます。

 

午後からサッカー天皇杯サッカー決勝

映画ファンの私は映画の日で

映画館に行くのでリアルタイムで

視聴はできません。

しかし

ガンバ大阪、頑張れ!

応援してますよ。

 

明日からは箱根駅伝ランニング

3日はライスボウルラグビー

今年も三が日は

スポーツ観戦で過ごします。