杏さんに緊急提言 | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

杏さんと東出昌大さんの

離婚問題について

お2人のファンとして

心かき乱され泣いて悩んで

現在に至ります。

 

怪我の功名?いや

災い転じて福となす、でもない。

 

とにかくなぜこんな騒ぎになったのか

東出さんには別居後、幾度となく

復縁のチャンスがあったのに

自らぶち壊すような愚行を続けるのか?

 

私の経験上では想像もできなかったし

考えるにも何から考えていいのか

全く分かりませんでした。

ですからネットで不倫相談のサイト検索や

虚言壁、自己愛パーソナリティー障害

果ては発達障害の本まで読み漁りました。

随分、勉強しましたよ、お2人のおかげで。

 

それは2人を理解しようとか

東出さんをかばおうというより

何故私が納得できないのか

その問題になぜ執着しているのかを

知るための貴重な時間でした。

 

不倫問題専門のカウンセリングをしている

先生方のブログがとても参考になりました。

嘘をつく背景から、嘘を重ねる理由まで

まるで心理学の本を読んでいるように

体験談として書かれていて参考になりました。

 

その中で特にスカッとしたのは

マイベストプロ大阪 

村越真里子さんのコラムです。

1月末からの検索、捜索で

やっとたどり着いた

私が最も共感する意見です。

 

全国の東出昌大さんファン

杏さんファンの皆様も

ぜひ一読してください。

なにより杏さん

一度コラムを読んでもらえますか?

離婚する、しない関係なく

読んでもらえませんか?

村越さんの長いコラムが

一番説得力ありました。

夫婦には一度や二度

乗り越えなきゃいけない壁は

誰にでもあります。

急いで結論ださなくても

いいじゃないですか?

大阪のお節介なおばちゃんの

意見も参考になると思います。

案外、当事者だけでない

配偶者の不倫に悩むカップルにも

お勧めしたいコラムです。

 

星どうしたら不倫は終わるのか

https://mbp-japan.com/osaka/fu-fu-all-ok/column/5049629/

 

星妻が好きか、愛人が好きかなんて愚問です

https://mbp-japan.com/osaka/fu-fu-all-ok/column/5049760/