箱根駅伝 1区終盤 | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

東洋の西山君に異変が起きましたね。

中間地点の手前で失速してしまいました。

まさかのブービー争いになっています。

1区2年連続区間賞の彼に一体

何が起きたのか。

 

やはりレースは始まるまで

何が起こるか分かりませんね。

西山君は剥離骨折を起こして

調整が遅れていたようです。

酒井監督らしくない采配。

解説の渡辺康之さんは

「酒井監督らしくないギャンブル的起用」

と言っていました。

 

駒澤の中村大聖選手(主将)も

先頭集団から遅れ始めました。

早稲田の中谷選手も苦戦しています。

波乱の幕開けですね。

 

今年はテレビの映像に

ラジオの実況という

贅沢な環境で観戦中です。

日本テレビの公式HPも充実していて

これは来年以降お出かけしていても

スマホでレース中継を見る事ができる

ひとつ保険を得たような気分です。

 

サッポロビール星のCM

毎年、妻夫木聡さんが

誰と対談するのかが

一つの楽しみではあります。

今回は三谷幸喜さんでした。

白熱するレースの中で

ちょっとしんみりと耳を傾けました。

三谷幸喜さんの新作舞台「大地」

大阪でも8月に上演されます。

もちろん、私は観劇予定です。

 

おっと、話がそれかけました。

まもなく2区の中継所。

箱根駅伝

令和初のタスキリレーが始まります。