兵庫県高校野球情報は神戸新聞NEXTで十分 | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

私は結婚するまで

本籍が兵庫県神戸市須磨区でした。

小学校入学前に

兵庫県明石市のニュータウンに引っ越し

小・中・高は明石の学校に通いました。

 

明石市の地下水を飲み

関西電力の灯りに助けられ

大阪ガスで炊いた風呂に入り

さらに小学校時代からは

神戸新聞とデイリースポーツ

そして父が毎日買ってきた

夕刊フジを読み育ってきました。

私はバリバリの兵庫県東播地区育ちです。

 

神戸新聞のコラム正平調や

夕刊の「イイミミ」など

大好きな企画は

もう40年以上変わりません。

現在、私は大阪在住ですが

神戸新聞が大好きで

ネットで神戸新聞ネクストをチェックし

大学図書館(市民登録)で週に1回

神戸新聞をまとめ読みしています(全国の地方紙が充実)

 

神戸新聞のどこまでも

県民ファーストの姿勢がいいです。

阪神淡路大震災の時に他の全国紙が

実家にここぞと売り込みに来ました。

たまたま水や物資を

定期的に運んでいた私が対応し

「ウチの実家にはこれからも

神戸新聞が必要なんです!」

と半泣きで訴え、おかえりいただきました。

実家には独身の妹一人が住んでいますが

彼女は現在も神戸新聞を読んでいます。

私と妹にとっては両親亡きあとも

神戸新聞が大切な思い出であり

大事な情報源かつ、心のよりどころです。

 

神戸新聞は

ネットもですが紙面が読みやすいんです。

シンプルでデザインも綺麗。

字も大きくて中高年の目に親切です。

高校野球なんて高野連公式HPより

見やすいし分かりやすい。

兵庫県高野連のHPもスッキリして

見やすいですけれども

最初のトーナメントこそ確認しますが

あとの結果や今後の日程などは

私の場合、神戸新聞NEXT(ネット)で確認します。

私は既にお気に入りに登録しています。

兵庫県の高校野球情報は

有料会員でなくても

神戸新聞NEXT(無料)で十分だと思います。

スコアも見ることができるし

試合の写真も見ることができます。

スポーツのところに高校野球のタグが

ありますから、そちらをクリックしてくださいね。

 

今夜もチェックしていますが

シード校が登場するのが

12日あたりでしょうか。

私の母校は13日に初戦を迎えます。

応援に行きたいところですが

試合会場が遠いのと

息子の母校の2回戦がありますので

今回は大阪大会の方に行く予定です。

 

まだ神戸新聞NEXTを見たことがないと

いう方は是非一度、見てくださいね↓

https://www.kobe-np.co.jp/news/sports/koya/