阪神愛日本一いや世界一の

デイリースポーツなら

もっと怒っていいと思う。

マスコミ代表ではなく

阪神ファンの代表として

怒りムカムカの声を上げて欲しい。

 

今朝の一面は

金本監督の怒りじゃなくて

ファンの怒りでしょ。

事実を伝えるのが

新聞の役割だとしても

ちょっと納得いきません。

まるで首脳陣には敗戦の責任なく

選手の全責任にしてますやんかムカムカ

 

そんな私の怒りの矛先は収まりませんが

人気コラム「松とら屋本舗」が

ファンの声を代弁してくれました。

 

どうも今の猛虎戦士からは

優勝を目指して戦う軍団の

空気を感じない。

 

星野さんの遺影を前の誓いは何ですか?

正直、高い意識を持って

戦っているのは福留だけ?

 

梅ちゃんにも敢えて苦言を呈するわ。

首脳陣から完全な信頼を

得てないのは誰が見ても分かる。

秋山の相棒は、能見さんの相棒は

梅ちゃんですやん。

なのに、あの組ませ方。

明らかに前日の試合、前回の試合を

踏まえての「見せしめ」「懲罰交代」でしょ。

でも、梅ちゃんは腐らず「勉強」しなきゃ。

腐ってないと思うけどね。

 

松とら屋さんが2005年当時の

矢野捕手と能見さんのエピソードを

わざわざ紹介してくれたのは

梅ちゃんに正捕手への自覚・覚悟を

持てと暗にエールを送ってくれて

いるからだと思っています。

 

首脳陣がどう思おうが私たちファンの

梅ちゃんへの信頼は全くぶれてない。

だから自信もって、投手にも厳しく叱咤していい。

それがチームの為なら選手会長として

心を鬼にしてやるべきことはやらないと。

 

デイリースポーツは

ファン目線で恐れず訴える

松とら屋さんや吉田さんのコラムで

バランスをとってますよ。

これが、一面のような記事だけなら

私は、もう新聞は読まない。

だって、選手は頑張ってるよ。

誰に一番責任があるのかは

誰もが分かってるから。