今夜のニュースから | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

昨日はサッカー快勝に酔い


野球では大谷君が好投と


気分も良かったのに・・・


映画ファンとしての衝撃


高倉健さん逝去


83歳と言えば寿命なのかしらとも思いつつ


やはりまた一人昭和の名優が


亡くなったという寂しさはぬぐえません。


今日のスポーツ紙一面は


サッカーも日米野球もぶっ飛びましたからね。



サッカーの話題はまた別記事で書くとして


今日は少し早目に19時頃帰宅


NHKニュースを見ておりました(真面目でしょ)


すると気になる話題が2つ



今年の流行語大賞候補作発表


振り返れば


スタッフ細胞


集団的自衛権


ゴーストライター


カープ女子


レリゴー、ありのままで


壁ドンetc


いろいろ流行りましたね~


スポーツ関連では


カープ女子(野球)


錦織圭の「もう勝てない相手はいない」


サッカーじゃなくてテニスから出た言葉ってのが凄い。


やはり錦織圭の時代が来たか?




スポーツ関連のニュースでもうひとつ。


東京五輪の種目のうち一部を大阪で開催かというもの


候補としてサッカー(今建設中のスタジアム)が上がっているそうです。


私、スタジアムまで自転車で行ける!


えぇ!どないしょう?


信じられない!


それが実現するとメッチャ嬉しい。


もちろんこの目で見たいよ。


オリンピックを生で。


どうかその時、元気で観戦する体力と資金力がありますように。