開幕スタメンへGO!梅野 | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

昨日は何の日か覚えてます?


ひな祭りひな人形


そりゃそうですが・・・


タイガース的な意味でね?


何かわからん?って。


実は


我らが期待のルーキー


打てる捕手、梅野隆太郎が


スポニチの一面を飾った記念すべき日でしたクラッカー


いよいよ、きたで~梅野。




関西ローカルの番組で


元阪神の矢野さんも


今年一番期待できる若手と


梅野選手について語っていましたよ。


長らく空席だったポスト矢野の席に


風格のあるルーキーが名乗りを上げましたね。




今は打つ方バットでアピールしていますが


これからオープン戦でリードの実戦経験も積み


是非とも開幕一軍いや開幕スタメンマスクを狙ってもらいたい。




デイリーでも一面では、なかったけども


開幕マスクあるぞ梅野


と、梅野選手の活躍を大きく取り上げてくれていました。


野球評論家の岡義朗さんはデイリースポーツで


梅野選手の攻守にわたる対応力の高さに


開幕からスタメンで使っていく価値はある


とまで評価してくれました。


ファンとしては嬉しいし楽しみですね。




松とら屋さんも梅野選手について



次代の司令塔候補。


もはやその素養を疑う余地はない



と、若きルーキーの活躍に期待を寄せています。


ええ、もちろんファンとて同じ思いですよ。



楽しみです。


絶えて久しいポスト矢野争い。


これはひょっとしたら・・何よりの朗報です。



ほんと、そう。


タイガースの正捕手候補から頭一つ抜け出したかもしれません。


城島2世という声もありますがタイガースファンの私は


あえて田淵2世と呼びたいです。




開幕投手は能見さんに違いない。


いや、タイガースのエースとして


開幕投手は絶対、能見さんでないと困る。


そうなれば相性という点で開幕捕手はベテランということになるかも。


二神や秋山、藤浪という若手との相性で


シーズンを通し梅野選手はベテランとの併用になるかもしれない。


でも首脳陣が腹をくくり梅野選手を使いながら育てる決意をすれば


3月28日東京ドーム開幕戦・スタメン発表


8番キャッチャー梅野


そのコールに全国のタイガースファンのボルテージは最高潮に達するでしょう。


残りのオープン戦


首脳陣もベテランもファンも納得する大活躍で自らスタメンを掴み取れ!




かつて江夏と田淵のバッテリーがタイガースファンを熱狂させたように


藤浪君と梅野のバッテリーが次のタイガース世代を引っ張って行って欲しい。


ちょっと、気は早いけどね。