さんきゅ~デイリー | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

日本列島日本列島冷凍庫状態です。


もう朝、サークルKにデイリーを買いに行く時の寒さったらハンパない。


いけないけど、つい豚まんも買っちゃう。


帰りもネックウォーマを鼻の下まで伸ばして


新手の銀行強盗みたいな状況で自転車を漕いでます。


少しでも肌の露出部分を減らそうと努力中です。


ハンマー投げの選手みたいにウォ~と叫びながら


暗闇の中自転車を漕いでます(おそらく変人と思われているかも)




今日のデイリーは良かったですよぱちぱち


新連載はもちろんの事


デイリー特命応援団長・松村邦弘さんのコラム「トラが好き」も良かったです。


強肩ルーキー小豆畑捕手について


北村スカウトの執念から社会人でお世話になった西濃運輸を利用して自費での引っ越し等


さりげなく恩返しする律義さとリーダー気質を感じさせる誠実な人柄


小豆畑捕手のちょっといい話や入団裏話を紹介しています。


捕球してから二塁への送球が1・78秒ってピンとこないかもしれませんが


時計の秒針で2秒めざまし見てもらえます?あっという間ですから。


藤浪君とのルーキーバッテリー、ちょっと見てみたい気もしますね。




今日から始まった毎火曜日連載


「球界まる分かりよ 岡田辞典」


第一回目のテーマはズバリ「二刀流」


日ハムドラ1、花巻東の大谷君について岡田さんらしい提言をしています。


一番怖いのはどっちつかずよ。


という言葉に集約されているように岡田彰布さん的には


大谷君は野手で育てるべきと主張します。


193センチと大柄ですが凄いショートになるのではと期待されてます。


160キロは魅力だけど岡田さんは大谷君のスイングの速さと


バットコントールを絶賛しています。




そしてもうひとつ今日から始まった新連載「松とら屋本舗 鳴尾浜支店」


やはり避けて通れない話題からです。


タイガース久々の大物ルーキー藤浪君です。


松とら屋さんの目に藤浪君はどう映っているのだろう?


楽しみにしてました。


ひょっとして、この連載まで彼の話題を書くのをジラしていたんですか?


松とら屋さんは球児のキャッチボールと藤浪君のキャッチボールを比較して


藤浪君の動じない姿勢に独特の雰囲気を見出したみたいですね。


せっかく、松とら屋さんが筆を執ってくれるんだから


今年のルーキーはもとより森田一成、西田君、中谷君など


多くの若トラを紹介してくださいね。


球団の育成方針が不透明ならファンとデイリーが育てましょう。


「若手のお前らが本気にならんとタイガースはあかんのや。


藤浪だけが頑張っても優勝できんのじゃ!」(By おきらく)


松とら屋さんも遠慮せずビシビシと若手に喝を入れてくださいね。


今年も応援してます。