次男センバツ観戦 | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

次男が今日、友人らとセンバツ観戦野球に行きました。


長らくアスリートとして野球していたので


純粋な一野球ファンとして高校野球をスタンドから観戦するのは


小学生以来じゃないですかね。




今日の注目カードは近畿勢の近江と優勝候補、青森・光星学院。


結果は皆さんご存じのとおり光星学院、ダブルスコアの大勝でしたね。


やぎ座「いや~さすが光星学院。よう打つわ。ガチなホームランバットも見てきたし」


私より少し後に帰宅した次男、かなり興奮してました。


私だって甲子園に観に行きたかったな。


試合の模様は夜のスポーツニュースTVを楽しみにしましょう。




雨で日程がずれて決勝は2日になりそうですが


週末も雨っぽいのでどうですかね?


大阪桐蔭と光星学院って対戦を見てみたい気もしますが。


私は4日なら仕事を休めるんですけどそこまでは…無理ですね。




古豪、強豪が奮闘してます。


智弁和歌山、横浜、愛工大名電、鳴門


私が学生時代に出場していたチームです。


懐かしいなぁ。




さぁ、今年の春はどのチームに栄冠が輝くんでしょう。


いよいよセンバツも佳境に入りますね。