ギアチェンジ | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

明日は三男の英検受験日。


今日も学校があり授業でおそらく試験の最終調整をする予定です。


次男はセンター受験者のみ学校に集合し試験結果のデータをもらうそうです。


自己採点した結果を基に大手予備校が作製した


合格ボーダーや合否判定予想がされているデータで


受験生は最終的な志望校を決定するようです。


しかし、うちはたった一度の奇跡以外は


一番下からの無謀なチャレンジですからあせる


今更、第一希望は変えません。


週明けには早速、願書も提出予定です。




次男はセンター後に燃え尽きたのと16日のショックな出来事に放心状態で


今週はゲームや勉強や素振りをするのでもなく一日中ボーッとしていました。


ただ私も、さすがに今回は特別、一週間くらいは大目に見てやろうと思っていました。




ルコックいつもより早く起きてきた次男。


すっきりした表情で宣言しました。


やぎ座「いつまでも、だらけた生活はイカンな。今日から切り替える。」


今日を再スタートのきっかけにしたかったんでしょう。


予備校にも今日から再び登校するそうです。




今夜は三男の個別栄養指導。


管理栄養士さんとも一か月ぶりの再会(楽しみ!)


三男よ、英検が終わったら本格的に野球の準備にも力を入れような。




次男、三男とも次のステージへのギアチェンジします。


私も高校球児、大学球児(予定)の母になる準備にギアチェンジします。