熱いねサッカー | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

今日の夕刊を見てビックリ目


なでしこの澤選手がFIFAの年間最優秀選手に選ばれましたクラッカー


メッシと記念写真に納まってます(スゲ~!!


艶やかな晴れ着がいいですね。


なでしこらしくて素敵です☆


これは凄いことですよ。快挙ですよナイス


ワールドカップでもMVPと得点王を獲得キラキラ


今やなでしこと澤選手は日本の誇りです。




そんな凄い選手なのに


彼女の謙虚さを逆手にとって女子サッカーの知名度UPのためという理由で


TVのバラエティー、雑誌・新聞の取材、CM出演とフル回転で活動しています。




でも、世界のイチロー選手をそんな扱いしますか?


松井秀喜選手をバラエティーに呼びますか?


世界一の選手をちょっとイジリすぎじゃないかと思うんですけどね。


彼女のマスコミの扱いに私は不満を持ってます。


もっと彼女の活躍に敬意を払ってもいいはずですけど。




話変わって、昨日の高校サッカー決勝サッカーボール


凄まじい試合でしたね。


次男がリアルタイムでTV観戦。


私は帰宅後、次男から身振り手振りで試合模様を聞き


夜のニュース番組のスポーツコーナーで映像で確認し興奮しました。


開始早々の失点


試合が決まりかけたアディショナルタイムの同点弾


そして延長後半の逆転弾


この執念、さすが市立船橋。


敗れた四日市工業も頑張ったけど…


いっそ両校優勝にしたかったですね。


本当にいい試合でしたぱちぱち




サッカーサッカーボールは熱いメラメラですわ。


2月5日U―23ロンドン五輪最終予選 VSシリア


2月24日サッカー日本代表 キリンチャレンジカップ


VSアイスランド(大阪/長居シタジアム)


会場は大阪だよな。


24日、次男の卒業式の翌日。おまけに国立二次試験の前日。(無理かなぁ?)


4月5日 なでしこジャパン キリンチャレンジカップ VSブラジル女子代表


神戸ホームズスタジアム…地元じゃないか?


ただ、私は6日の甲子園の初戦野球(VSジャイアンツ)に行きたいんだよな。


サッカー観戦、野球観戦と2日連続、遊びに行くのは具合悪いよな~




悩むわ~ガックリでもきっと、行ってると思います。


サッカー観戦も野球観戦もあせる