まさしくファンの声~ありがとうデイリー | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

今朝のデイリースポーツの一面


「メンチ変われ!!」


そのとおりだビックリマーク


デイリースポーツよ。ファンの声を代弁してくれて、ありがとう。


私も大きな声で叫びたかったわ。


私と子供は4月3日の阪神阪神タイガースの開幕戦を観戦に行っておりました。


安藤投手の好投、金本選手のHR、新井選手と鳥谷選手の好守にいい気分だったものの


唯一、頭にきていたのが、メンチの天井すれすれのフライの山。


昨日も、なんですか?


あの三振はむかっ


満塁でも全然迫力がないビックリマーク


完全に相手になめられてるじゃないかビックリマーク


真弓監督は我慢してますけど、私たちファンの気持ちとしては


「ライト桜井」じゃダメなんですか!という思いです。


オマリー特命コーチ(現・阪神駐米スカウト)も緊急来日したり


球団もいろいろ手を尽くしているんだけど・・・


昨年のフォードも確か10打席ノーヒットでしたから、もう少し様子を見るのかな?




江夏豊さんのコラム「野球道」


江夏さんの投手目線で厳しくも暖かいコメントに今年も期待しましょう。


そのコラムの中で江夏さんは投手を慎重かつ臆病な人種を評し、


その上で由規投手をあらためて褒めていましたね。


また今年のヤクルトの勝利にかける意気込みを大変評価していました。


なおかつヤクルトのベテラン宮本選手の活躍や


今季初代打でヒットを放った桧山選手の活躍を喜び


敵味方関係なく、故障せずに一年頑張って欲しいとコラムを結ぶあたり


やっぱり野球を愛する江夏さんらしい優しさドキドキを感じます。


またデイリースポーツでは毎週月曜に松下雄一郎記者による


「タテジマ見聞録」というコラムがスタートします。


松下記者は小学校の卒業文集に


「将来の目は阪神タイガースの応援でメシを食うこと」と書いたらしいです。


夢を実現させた一本気な男?松下記者のコラムも


デイリーファンとしてはとでも楽しみはーとです。