訪問したのは 6月中旬ですが…

 

宇治の平等院へ行ってきました~ニコニコ

(ちなみに風邪をひく前です)

 

 

新緑がきれいです

 

 

拝観受付場所でちゃんとアルコール消毒して入ります!

 

 

 

藤棚のところでミストが~

わかりますかね?

 

 

庭園から鳳凰堂を

 

 

屋根の鳳凰

キラキラキラキラ輝いています

 

 

鳳凰堂の内部拝観の方々がみえます

内部拝観は別料金なのでご注意を!

 

 

 

ちょっと遠いですが

 

阿弥陀如来坐像がかすかに拝めます

 

 

 

カメラモードを変えてみた

水面にはあまりきれいに映らないな…

 

 

 

 

別角度からも~

 

 

この時はまだ蓮の花は咲いてなかったけど

 

 

蓮の鉢の中の水滴を探すニヤリ

 

 

ころっころでかわいいラブラブ

 

 

鬼瓦も立派です!

 

 

 

睡蓮も咲いてましたが…遠い!!

 

 

 

蓮の蕾と鳳凰堂

 

 

一輪、ひそかに咲いてた~

 

 

建築物も趣がある

 

 

 

見上げた瓦

 

 

 

庭園から

ミュージアム鳳翔館へと…

 

 

多くの国宝をおさめた博物館です

 

梵鐘、鳳凰、雲中供養菩薩像など

 

見どころ満載!

 

 

 

 

現在、茶房は閉鎖されていましたが

 

茶房の入口にあったので撮ってみました

 

 

妙にかわいい

 

 

 

別角度からもう一度鳳凰堂を

 

今の時期は蓮の花も咲いていることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

平等院の近くには

 

おされ~なスタバもあったり

いまいちよくわからん写真だなガーン

 

 

 

 

マンホールの絵柄は、宇治橋ですね

 

 

宇治まで来たのだし

 

宇治抹茶パフェでも

 

食べよっかな~とおねがい

 

思ったけど…

 

 

 

お店の中も外も

 

お客さんでいっぱいだったので断念タラー

 

まだまだ人が多い場所は避けておこう

 

と、ビビりな私でした笑い泣き

 

 

 

カエルあじさい カエルあじさい カエルあじさい

 

 

 

最後までお付き合いいただいて

 

ありがとうございました~ニコニコ

 

 

よい週末を!