子宮の観察日記。もーりー編。 | おきらくヨガ・整体生活

おきらくヨガ・整体生活

ぐうたらするの大好き!子持ち主婦。
ゆる~くヨガや整体をとりいれた日々をつづります・・・

きらくかんの子宮活WSを受けてから

寝る前に自分の子宮ちゃんを観察しています。



子宮の位置は・・・ →   

カラダをどうやって観察するかは・・・ → 



はじめて子宮をさわってみたのは、きらくかんのWSでのこと。

もちろん、服の上からね~


そうしたらね・・・


なんかよくわかんない・・・(-ω-;)


自分のはもちろんですが、

他の参加者の方の子宮ちゃんもよくわからない。


こんなんで整体師めざすとか、大丈夫か?自分。

と思いました。


でも、わからなくてもOKなんですって~

そう言われると、気楽~ε-(´∀`*)


そして、徐々にわかるようになってきました。


どうやら

私の子宮ちゃんは、固め冷ためです。

弾力もあまりナシ。

呼吸は骨盤まで入っている。


やっぱりパソコンをガンガンに使った日はきゅーっと固くなっているし


カラダを動かすと少々やわらかくなって、あたたかい。


生理の前はギュギュッとしぼられていて・・・


生理前と生理中はぽかぽかして、ぽこーんと存在感がある。



わかりにくかったけど、毎日触っていると

その繊細な変化がわかってきて、おもしろいですよ~


さてさて、

現状がわかったところで・・・


ゴールはゆるふわ子宮。


エクササイズをためして、変化をみていきたいと思います♪