自己肯定感をどうやって作るか? | おきらくヨガ・整体生活

おきらくヨガ・整体生活

ぐうたらするの大好き!子持ち主婦。
ゆる~くヨガや整体をとりいれた日々をつづります・・・

すいません、今日も重いテーマですが(-∀-; )


できたら人生おきらく~にいきたいものですが。

ちゃんと考えないといけない時もあるのかもしれませんねー


さてさて、自分の行動の根っこになってる部分を見つけた!って

話を書きました。


「がんばりすぎる自分」を受け入れてみる。


「がんばりすぎる自分」を受け入れてみる。その2



人に認められることを求めて

焦ってイライラして、結果を求める。


サクサクといろいろな物事をできている自分は認めれるけど


体調が悪くて、なにもできない自分

仕事をしていない自分は認めれない。


そんな自分をなんとかしたい。


どうしよっかな~と悩んでるときに、

カントリー姐さんのミッションワークの講座を受けました。


さすが、ミラクルカントリー姐さん☆


講座とは、あんまり関係ない

このお悩みへの突破口をいただきました(>▽<)


どんなときでも、いいときも悪いときも

ありのままの自分を受け入れるために、

2つのアプローチをすることにしました♪


キーワードは過去と未来。



○過去のツライ部分を受け入れる。


マインドマップで、自分のネックになっている幼少期を書いてみる。


テーマは

「子供のころの自分」

「子供のころ、つらかったこと」

「自分と母との関係」

「自分の祖母との関係」



○制限をかけずに未来を妄想してみる


ミッションワーク講座の

「セルフイメージ」「ミッション」を見つけるために


マインドマップで、自分のすきなこと、したいことを書いてみる。


テーマは

「子供のころ、すきだったこと」

「何も制限がなかったら、自分のしたいこと」

「なりたい自分」


今までも、頭のなかでは、

子供の頃のアレが引っかかってるのかな~とか

あんなことしたいな♪


とか思ったこともあったのですが。


カントリー姐さんいわく。

「書いて、それを見るのが大事」


今まで、ちゃんと書き出したことはないので、

今回は書いて、客観的に見てみたいと思います(・∀・*)


さてさて、どうなりますかね~