金時山 | okiraku diary

金時山



池尻大橋8:22発の高速バスを予約

バス停は、池尻大橋駅東口から松屋の方へ少し歩いたところ(LIFE前)にありました☆


10:27
NERV本部着指差し

GWの影響で、かなり遅れるかと思いきや
約20分遅れで到着


30分ほど歩くと桃太郎が生活していた宿り石に桜
木が支えているようで神秘的
岩は、昭和6年に突然割れたとかポーン


緑が美しい


はい!最後の地獄登りチーン
どうやって登ったっけ?って位、夢中で登った感
(グローブ必須)


11:57
山頂着
登り開始から、約90分
頂上付近が混んでたこともあり、少し時間かかりました


おにぎり食べてたら、なんと友人のKちゃんファミリーを発見ラブ
こんな偶然あるんやね!
嬉しかったな~


下山ルートが異なるので、Kちゃんと別れ、1人下山笑い泣き
奥に見えるのは、たぶん、明神ヶ岳へ行くコース
明神ヶ岳もいつか行ってみたいですね


ひたすら分岐をまっすぐ降りて、最後の分岐を右へ
降りていくと金時登山口のバス停に着きます

降りは60分もかからなかったかな
近くにコンビニがあるので、そこでビールタイムデレデレ


バスを待っている間、ワカバグモに遭遇
縁起の良いクモらしいですスター

14:22のバスが少し遅れて出発
東名の渋滞による1時間遅れで
池尻に17:20頃に着きましたニコ
(思っていたよりスムーズ)