次男が赤ちゃんの時、まだ離乳食もスタートしてないのに、うっかり机にあった薄皮あんぱんを食される。

初めてのご飯は薄皮あんぱんニコニコ


ほんまごめんてアセアセ


同じぐらいの子を持つママ友に「あなたの子育ての仕方を聞いていたら、めちゃくちゃ安心するおねがい悩んでいたのがアホらしいわ」とお褒めに預かる(ポジティブ)。


油断と隙だらけで、人生も仕事も育児もその先に続く子育ても、大きなアクシデントに見舞われることなく、気づけばアラフィフ。


買い物しようと街まで出かけたら財布を忘れて…はもう何度やったことか。

買い物かごを預かっておいてもらって自宅に戻るとか、買い物そのものを諦めるとかあせる

日曜日の夕方、サザエさんを見ていたらオチが読める(全く自慢にならんけど)。


仕事では上司に「仕事の面では特に言うことないねんけど、とりあえずおっちょこちょいやな」との評価を得る。


そんな私です。

リアルサザエさんと、何度か言われてます。


とにかくフワフワ生きていて(自覚はある)、だいたいの出来事をすぐに忘れ去るため(病気かな)、ここに書き留めておこうかと思います。


お付き合いくださる方は生暖かく見守ってくださると嬉しいです。