お酒大好き:第16回 Glenfiddich12年(グレンフィディック) | おき楽さんのブログ

おき楽さんのブログ

パソコンインストラクターのおき楽さんです。
旦那さんは、街のでんきやさん。
世の中に取り残されないように、いろいろ書いていきたいです。

おはようございます。おき楽さんです。

 

夏も近づき暑くなると炭酸系が飲みたくなる。

旦那さんは、焼酎を炭酸で割ってるし、おき楽さんもワインを炭酸で割ってもいいんですが・・・。

 

「たまには、別な炭酸の飲み物が欲しくなるね~」というのは、旦那さんとおき楽さんも一緒。

が、旦那さんはワインがダメ、おき楽さんも焼酎がダメ。

ま、ビールでもいいんですが・・・。

どうする?ということになり、

そして、ウイスキーの炭酸割り、そう、ハイボールは?ということになりました。

ということで、ウイスキーを買うことにしたんですが、

とりあえず、「ハイボールにあうウイスキー」で検索。

 

旦那さん「ウイスキーといえば、山崎じゃろ?」

私「う~ん。山崎か~」

旦那さん「マッサン(朝ドラ)でやっとったし」

私「う~ん」

旦那さん「・・・。」

私「やはり、グレンなんちゃらだね。」

旦那さん「なにそれ?」

私「三角のビンに入って、シカに絵があるグレンなんちゃら。」

旦那さん「・・・。おいしいの?」

私「うん、学生の時、飲んだ」

旦那さん「学生・・・。」

 

ということで、買ってきましたグレンなんちゃらこと

「Glenfiddich12年(グレンフィディック)」

 

ちなみに、ネット検索の結果、

https://my-best.com/4932

 

緑茶ハイ・焼酎など甘くないお酒が好きな人は、さっぱりタイプを選ぼう

で、「Glenfiddich12年(グレンフィディック)」が掲載してました。

おき楽さん、ウイスキーにちょっと浮気してま~す。

 

 

子供からシニアまで楽しく学べるパソコン教室

おき楽パソコン教室 ホームページ

 

 

ヒューマンアカデミー
 
無料体験授業のご案内

平日は17時より無料体験会を開催中!

 

 

 

Facebook

 

 

Instagram

 

 

LINE公式アカウント

友だち追加