お酒嫌い:それは焼酎! | おき楽さんのブログ

おき楽さんのブログ

パソコンインストラクターのおき楽さんです。
旦那さんは、街のでんきやさん。
世の中に取り残されないように、いろいろ書いていきたいです。

おはようございます。おき楽さんです。

 

三代目 紫陽花で飲んでいて・・・。

ま、程よく酔ってましたけど、まだ飲めるので・・・

日本酒のメニューを見て「勝山」を注文。

でも、ないそうなので・・・。

私「じゃあ、他に日本酒ありますか?」

店「ありますよ~。「中村」とかあります」

私「じゃ、それをヒヤで~」

 

で、こちら

 

「中村」そう、それは焼酎!

 

焼酎て、お湯割り~とかロック~とか炭酸割り~とかじゃないのか?

あ、ヒヤって言ったわ私。

 

でもね~、「ほかに日本酒ありますか?」ってちゃんと言ったよね????

 

で、頼んだものは食べる、飲むを信条としているので・・・。

飲みましたよ~。

 

「焼酎は残らん!」という旦那さんの言葉を信じて・・・。

 

でも、次の日

地球が回ってました。

 

日本酒だと、ちょ~と気持ち悪いな~、頭痛いな~ぐらいなんですが、

地球が回る焼酎~!嫌いです!

 

 

子供からシニアまで楽しく学べるパソコン教室

おき楽パソコン教室 ホームページ

 

 

ヒューマンアカデミー
 
無料体験授業のご案内

平日は17時より無料体験会を開催中!

 

 

 

Facebook

 

 

Instagram

 

 

LINE公式アカウント

友だち追加