エトセトラ:年賀状じまい | おき楽さんのブログ

おき楽さんのブログ

パソコンインストラクターのおき楽さんです。
旦那さんは、街のでんきやさん。
世の中に取り残されないように、いろいろ書いていきたいです。

おはようございます。おき楽さんです。

 

12月になったら始まるのが年賀状作成。

私のプライベート・おき楽教室・実家の父・母・旦那さんの「パナどっとなかむら勝山店」・

お義父さん・お義母さん・義妹さん

と結構な枚数を毎年こなしておりました。

 

と~く~に~

パナどっとなかむら勝山店は、枚数が多いですわ~。

が、もう、去年の干支を据え変え、令和〇年に変更するだけなので、できているんですけどね・・・。あとは、印刷するだけ状態です。

 

私のは、生徒さんと一緒に作っているようなもんだし・・・。

 

お義父さん・お義母さん・義妹さんのは、年賀状素材集の本を持って行って選んでもらうだけだし・・・。

ま、楽ちんなんですが・・・。

 

毎回、いろいろ言うのは、実家の父・母。

背景はこれ、干支はこれ、 いろいろうるさい。

 

が、今年は・・・。

実家の父・母は年賀状じまいをするらしい。

今年作成すれば、来年はなくなる!

ということで、年賀状じまいの年賀状を作成するおき楽さんなのでした。

ちなみに、文面はこちらを参考にしてます