食べ歩き:外国産のはちみつ | おき楽さんのブログ

おき楽さんのブログ

パソコンインストラクターのおき楽さんです。
旦那さんは、街のでんきやさん。
世の中に取り残されないように、いろいろ書いていきたいです。

おはようございます。おき楽さんです。

友人から外国土産ではちみつを頂きました。

プロポリス入り。

しかも、海外からわざわざLINEで

「風邪を引く前のはちみつと風邪を引いた後のはちみつどっちがいい?」と連絡が来て

とりあえず、「風邪を引く前」の要望し、いただきました。

違いがよくわかりませんが・・・。

しかし、はちみつをもらうちょっと前から、旦那さんが「咳はでるわ、鼻水はでるわ。」

そして、はちみつを頂き、二人で試しました。

おき楽さんもはちみつを飲んだんですが・・・。

すでに遅かったのか、「咳はでるわ、鼻水はでるわ。」

 

この冬、ちょっとずつ食べよ~と思っていたはちみつ。

二人が治るころには、残りが少なくなりました。

これから寒い時期本番。なんか、悲しい・・・。