シルヴェスター・スターローンが隊長をつとめる「エクスペンダブルズ=消耗品」と自らを呼ぶ、最強の傭兵集団のアクション映画の3作目。 
スターローンが脚本を書いています。2作目からは監督も。 

1作目で、ライバルのアーノルド・シュワルツェネッガーや、ブルース・ウイルス、ジェイソン・ステイサムらの、主役級が共演するというので、話題になりましたね。 
アーノルド・シュワルツェネッガーとブルース・ウイルスの出番は少なかったけれど、皮肉の利いたセリフが笑えました。 

2作目では、アーノルド・シュワルツェネッガーや、ブルース・ウイルスの出番も増えて、ハリウッドのアクションスターの同窓会みたいなノリですね。 

(ちなみに、去年は、スターローンとシュワちゃんで、W主演の「大脱走」も公開されました) 

そして…3作目。 
うん。もう、ストーリーなんて最初からどうでもよくて、細かなシーンでの笑いとか、仲がいいのか悪いのかわからない彼らの本音とも冗談ともつかないセリフにニヤニヤしながら、楽しめばいいのです。 
ランボーの頃からのスターローンのファンですが、ジェイソン・ステイサムもかっこいいですね~^^ 

さらに、今回は、ハリソン・フォードとメル・ギブソンまで出てきちゃって、ストーリーというか設定もちょっとひと工夫してあって、アクションは盛大ですから、頭をからっぽにして楽しみたいならお勧めです。 


ところで。 
うちに、いつの間にかぶら下がり健康器的なものがありまして。 
二男が筋トレ用に買ったのでしょうが、ほほ~とぶら下がってみました。 

信じられないことに、5秒しかぶら下がっていられませんでした><。 
懸垂してみようと、心は思ったのですが、0.1ミリも動きません。 
アクション映画を見てるとあるじゃないですか、3階から2階のベランダに飛び降りるくらい自分にもできそうな気分、ってやつが。 

無理ですね(。-`ω´-)キッパリ!! 
このままじゃ、どこかに落ちそうになったら5秒で落ちることが確定です。 
自分だけならいいけど、何かのはずみで誰かを支えたりする羽目になるかもしれないし。 

腕立て伏せして寝ます。。。