杉並登記所で。
申請前の見直し(チェック)をしてる若い女性がいました。
有資格者かどうかはわかりませんが、どこかの事務所の補助者のようです。
件数はたぶん4~5件の連件。

私が、書類を組んで、見直しをして、印紙を貼っても、まだ見直しをしていました。
私とほぼ同時に立ち上がったので、申請するのかな~と思ったら、
記載台に移動して、また見直しをしていました。
私が申請して、受領書を受け取ったときには、空いてる席に移動して、見直しをしていました。

補正出すのが不安なのかもしれないけど、
いったい、何時間チェックすれば、気が済むのかしらん・・・?

むろん、致命的なミスがあっては駄目ですが、
多少の補正は覚悟して出さないと、
トロトロしてる間に、差押えや、他の登記が入ったらそれも致命的なんですけどね。