セブンイレブンのおでんを食べながら、PCをいじっていて、あろうことか、おつゆがキーボードにこぼれました。。ガ━Σ(゚д゚lll)━ン!!!! 

慌てて拭いて・・・大丈夫みたい・・・と思いつつ使い続けていたら、勝手にエコモードになり、NumLock状態。
[Shiftキー]を押しても、[T]を押しても文字が3文字ほど入力されてしまい、途方に暮れました(T_T)

ネットで検索したら「とりあえず電源は入れてはいけない。なるべくドライヤーなどで乾かして、数日放置して、完全に乾いたら電源を入れてみるべし」ってありましたが・・・( ..)φメモメモ・・・・・電源はもう入っちゃてるわけです。使用中にこぼしたので(ToT)

…てことは、逆に電源は絶対に切れないな・・・と覚悟して、スリープにもならないように設定して、PC自体の熱で乾くように祈って、一晩放置。そして、今日一日放置。。。したら・・・

復活しました\(^o^)/

とりあえず一安心 ε-(´。`)ホッ


キーボードカバーが古くなって外してたんですが・・・
やっぱり新しいの、買ってこようと思います。