先週の金曜日来客があり

製作活動は中止して

土曜日には昼食に米粉パンを作りました

今日は前から作ってみたかった

ミルクティーパンを作ってみましたウインク

お友達に届けるパンの新作を増やすためです




このパンは生地の中に

アールグレイの粉末と抽出した液とで

できていますし

成形する時には

アールグレイと生クリームやミルクを

使ってミルクティー餡をつくり

生地に入れて伸ばして編み込んでと

いつものシンプルパンに比べると

少し手がかかっています照れ







焼き上げ時にはレシピでは

塗り卵をしてましたが

あまり焼き色を付けたくなかったので

牛乳を塗ってスライスアーモンドをふり

焼き上げましたニヤリ

冷めてから粉糖でお化粧しました






昨日の夜は長男家族からの

ビデオ電話がありました

毎日みてるとうるさいお孫ちゃんでしたがにっこり

久しぶりに見る分には

元気いっぱいで愉快な子でほっこりしました

息子は先週電話による特殊詐欺に

遭遇したみたいでグラサン

なんとか被害にはあわずにすみましたが

いろいろ話を聞いてて

本当にあるんだねーってビックリしましたびっくり

警視庁捜査一課からの電話で

あなたの口座がマネーロンダリングに

使われてる可能性があるとか笑

皆さんも気をつけてくださいねラブ