今日は娘のリクエストで

ヴィエノワを作りましたニコニコ

生地はアールグレイを練り込んで☕️

オレンジピールも散りばめてあります



昨夜は旦那がお泊まりでいなかったのて

朝も女2人と老犬とで

爽やかに目覚めウインク

毎日決まったサンドイッチを作って

実習に送り出しましたニコニコ





今日は朝から雲ひとつなくて

気持ちのいい朝でした音譜

旦那がいないからかもしれませんが笑





オレンジピールも自家製なので

売られているものより

たぶん砂糖も控えめかもしれないので

生地に混ぜ込む直前に

刻んだものをグラニュー糖で水分を

抑えてから入れました口笛

発酵も最近は常温でもかなり

膨らんでくれるので

電気の節約ということでニヤリ

じっくり時間をかけて発酵させます

肌寒い日は湯煎発酵もします







焼き上がると紅茶の香りで

お部屋がいい匂いに包まれますラブ

食べなくても美味しさが伝わってきます

私も少しだけ試食しようかなぁ

明日はまた米粉レシピに戻そうと思って

何を作るか

これからいろいろ妄想しますびっくりマーク