今日はお友達に頼まれたパン

ハード系パンです照れ

昨日から仕込んで冷蔵庫での

発酵で時短しました






朝は少し肌寒く感じ

1時的には雨が強く降ったりしました☂️

雨が降るとテンション下がりますよね

テンションをあげつつ⤴️

昨日から冷蔵庫にスタンバイしてる生地を

しばらく復温させながら

フィリングのチョコチップと

アーモンドを計量して

アーモンドは軽く刻んでおきましたウインク



生地ができてると楽ですね口笛

フィリングをラミネーションした生地に

均等に散らして三つ折りを2回して

ベンチタイムで少しおやすみ

その後生地を軽く広げて

6個にカットしてまた少しおやすみ

後は余熱されたオーブンで焼くだけ

美味しそうに出来上がりましたニコニコ






今日は旦那さんが出張でお泊まりなので

すっごく気楽です爆笑

平日毎日ほぼ仕事で昼間はいないけど

夜はほとんど家で夕食なので

まぁ大した料理はしないとはいえ

自分と娘だけだと思うと

めちゃくちゃ気楽です

娘も同じ感じで

お父さん泊まりだよって言うと

ガッツポーズですてへぺろ

先日娘に

もし生まれ変わるとして人間だとしたら

男か女かどっちがいい?

って聞かれたけど

迷わず女がいい!って答えました

男脳と女脳ってのが全く違うみたいですよね

私はやっぱり女脳の考え方の方が

支持できるかなぁって思いました

最近は考えてることや

考え方があまりにも違いすぎて

話をするとすぐ喧嘩になりそうなので

なるべく会話も必要最小限です

これが長持ちの秘訣かもグラサン