今日はあんこのストックを

使ってしまいたくてニヤリ

大好きな胡桃あんぱんにしました

後は娘のランチサンドイッチのための

ライ麦粉入り食パンも同時に作りました照れ



いつもの胡桃あんぱんの生地は

強力粉のみで作りますが

今回は強力粉のほんの少しを

ライ麦粉に替えてみましたニヤリ

どんな感じかは食べてみないことには

わからないですが

見た目は全く同じように見えますニコニコ




そしてライ麦粉入り食パンも

同時に作りましたが

この生地は発酵にオーブンを使わなくて

常温でいい感じに発酵してくれるので

パン屋さんのようにいくつもの生地を

同時進行してみました口笛

この食パンはライ麦粉が結構入って

食感がどうか心配でしたが

ふわふわで美味しくて

娘からは毎日食べても飽きない

サンドイッチだよーということで

スライスして冷凍して使っていますウインク




さぁこれから明日のハードパンのための

仕込みをしてから夕食の支度に

かかろうと思います

今日と明日はプチパン屋さんですね爆笑