とうとう梅雨入りしてしまいましたね☂️

そのせいなのか

シーズンだからか

やたらとレモン🍋味のスイーツが

恋しくなり

今シーズン2度目のレモンシフォンです



今回はレモンアイシングもたっぷりのせて

酸っぱい甘いを楽しみます

材料も米粉なので安心です

蒸し蒸しジメジメな時には

さっぱりしますねニコニコ



昨日は娘に魚の捌き方や

煮魚とお刺身の作り方を教えてと

頼まれて仲良く調理実習照れ

私は海辺に子供の頃住んでいて

しかも父が釣り好きで

嫌でも魚を捌かせられたので

なんの抵抗もなくできるので

いつか習いたいって言われていたので

ちょうどいいタイミングでしたウインク



そのノリで最近作ってみたかった

プルコギキンパも作ってみましたニヤリ

韓国番組とかで見て

作ってみたーいって思ってたので

調理実習の勢いでチャレンジしてみました

日本の海苔巻きもいろんな具材の

海苔巻きの種類があるわけだし

キンパもいろいろあってもいいですね

これからまた別の味のにもチャレンジ

してみたくなりましたニヤリ