今日は何を作ろうか昨日から悩んでいて

レモンシフォンかロールケーキかで

決めかねていましたが

最近レモンばかり使ってたので

ロールケーキにしましたニコニコ



今回のレシピはいつものとは

少し工程が違っているので

どんな仕上がりになるか楽しみでした照れ

ロールケーキのスポンジ部分の

上の面の焼き色がついた方を外側にして

クリームを巻き込みたかったんですが

冷ましている間に

オーブンペーパーがくっついて

焼けたところがまだらにはがれてしまいガーン

泣く泣く反対にして巻きましたえーん







それでもそれなりにはロールケーキに

なりましたがニヤリ

ちょっとだけ悔しくて

次回の時は何か対策を考えてみようと

思っています

でもフワフワな生地で

すごくいい感じになりましたラブ






我が家の老犬も🦮

先週末の体調不良から手作りフードに変えて

今週に入って1度も吐いたり下したり

していないし元気西鉄いるので

本当にありがたいですおねがい

明日は夏至ですね

それを越すと梅雨に入りそうですね

人間も動物達も体調管理に

注意しないといけないですねびっくりマーク