今日はお友達に届けるパンを

クイニーアマンにしましたニコニコ

気にはなっていましだか初挑戦でしたびっくりマーク



生地は昨日から冷蔵庫や冷凍庫を使い

朝までに仕上がっている状態です口笛

バターシートも昨日のうちに準備万端

いざ何度か折り込み作業をして

すごくいい感じの生地になりましたニヤリ





レシピではシリコンの型を使っていたので

真似してみたんです

入りきらないのは紙のカップに入れて

型の中にバターとグラニュー糖を

たくさん入れてから生地を押し込み

発酵させて焼くのですが

シリコン型の方は

生地が発酵時に上に膨らんだせいで

大事な、バターと砂糖をしっかり触れられなく

なんか不細工なクイニーアマンになってガーン






紙の型の方がしっかり底の

バター達と絡んでいい焼き色がついて照れ

全て紙カップにすれば良かった〜

だいたいいつも初めて作るものは

試作してからなんですが

このクイニーアマンは

めちゃくちゃバター使うので

練習するにもお金💰かかってしまうので

まぁ大丈夫でしょなーんて

油断してたらやらかしましたえーん







お友達なので何も問題ないですが

やはり初めてのパンは試作するべし

と言う教訓がガッツリ残りました

バターとかチーズとか高くなりましたね

でもめげずに頑張りまーす💪