週末は我が家の老犬が🦮

体調不良で土曜日の朝ごはんを要求せず

寝てばかりガーン

時々はあるので

また今日も具合悪いんだなって

時間をおいて休むと食べたがったりするので

様子をみていたんですニコニコ

でもこの日は下痢と嘔吐もありで

なんか心配で

とにかく見守っていました






老犬でカリカリしたドックフードは

食べられないので

しかも市販の柔らかめのドックフードを

食べると、異常に水を飲んで

水っぽいおしっこばかりショボーン

なので最近は缶詰めのフードにしてましたが

なんかやっぱり不安でえー

日曜日はこの子のために

手作りフードをたくさん使って冷凍する

作業に夢中になりました

ササミと野菜を柔らかく煮て

冷めたらりんごとバナナも一緒に

全てミキサーかけて

愛情たっぷり手作りご飯です




こんな心配な週末を経て

今日は何作ろうって

考えていたら

なぜかふとフワフワドーナツ🍩作りたい

オーブンもいらないし

しかも1次発酵もいらないしおねがい

成形してから1時間くらい常温発酵で

暑い日にはありがたいレシピです照れ



半分にはシナモンシュガーをまぶして

残りはアイシングをかけてみましたラブ

チョコは暑くてすぐに溶けるので

この時期はちょっとおあずけですね口笛




実習で疲れて帰ってくる娘と

我が家のアイドル老犬のルーナさんを

元気づけつついただきたいと思います




忘れていましたが

今日は結婚記念日みたいで

もう34年くらい?にもなると

特に何も思わないしてへぺろ

お互いよく我慢したよーって感じですかね

朝の私達夫婦の冴えない会話が

物語っていますニヤリ

今日結婚記念日だなぁと言う旦那に

私は、あぁそうだねー

これで終了でーす爆笑