昨日焼いたライ麦食パンで

娘のリクエストで

野菜メインでサラダチキンとゆで卵で

サンドイッチを作りましたニコニコ



昨日の夜遅くにライ麦食パンを

切ってみて

端っこを娘と2人で試食しました

ハチミツも入っているので

ほんのり甘みがあって

美味しい〜ってチュー






レタスときゅうりとトマト🍅

サラダチキンとゆで卵をはさんで

サラダチキンには少し梅干しのペーストも

付けてみましたニヤリ

もちろん娘からのリクエストですが笑

中には手作りマヨネーズを使っていますウインク






そしてマヨが少なくなったので

また作らなきゃと思って

作り始めたんですが

たぶん卵が冷たすぎたのか

上手く固まってくれなくて

めちゃくちゃ慌ててトロトロマヨですえーん

ドレッシングにすればいいかって

諦めていたんですが

ネット検索したらなんと

失敗したマヨを復活させる方法が出ていてひらめき電球

なんとかフワフワなマヨに生まれ変わりました






何となくちょっと昨日嫌なことがあって

何にもする気にならないなーってショボーン

思っていたところだったので

今日は何をしても上手くいかないかもって

明日の仕込みくらいにしようと決めてたのに

また新たなスコーンを見つけて

作ってしまいましたニヤリ



今回は強力粉と薄力粉半々で

バターを冷たくして粉に混ぜて

更にそのまま粉のまま冷蔵庫でよく冷やし

その後バターを粉に馴染ませ

卵 ミルクを加えて混ぜて

冷やして型抜きして焼きました

いろんなタイプを作ってますが

みんなそれぞれ違いますね

気分が沈んでましたがちょっとだけ

回復したかもしれません照れ