しばらく焼いてなかったライ麦パン

前回焼いてスライスして

冷凍してたものを時々ランチに

トースターでカリッと焼いて食べてましたニコニコ



グルテンが低いのと

何とも言えないライ麦の香りと

中にカボチャやひまわりの種や胡麻

好きなものを入れてウインク



なんと言っても捏ねる作業もないし

ひたすら時間との戦いだけです

久しぶりのスターターも

元気がない気もして

ほんの少しだけイーストも追加して

作ってみましたニヤリ






このパンは薄くスライスして

カリッと焼いてクリームチーズを塗って

その上に生ハムとかトマトとかでも

もちろん美味しいですが

普通にクリームチーズとマーマレードや

ジャムでもすごく美味しいです照れ






旦那さんはこの類のはパンとは

認めてくれないというか

ハード系がもともと好きじゃないしガーン

ライ麦はひと口たりとも食べません

別にいいんですけどえー

娘はハードパンもライ麦の酸味も

大好きなので

感性の違いと思って諦めてます

旦那はやはりどこまで行っても他人ですてへぺろ







という事で今日は時間を持てあまし

ついついYouTubeの映画を2本も

観てしまったグラサン

週末はまた自分のペースが崩されるので

今日は自分時間を精一杯満喫しました爆笑