今日は昨日お友達の分で作った

スコーンの材料の1つの

ヨーグルトが少し残っていたのでニヤリ

我が家用に作りました

ヨーグルトの残量に合わせて少なめです



それから春に母が草餅を送ってくれたのを

冷凍しておいたのですが

あんまりにも長く冷凍しておけないな

ということで

切り餅で作る草大福に変身しました照れ

もちろん中には手作り餡子



大福作りは白玉粉でも切り餅でも

やった事はありますが

お餅に餡を包む時

なるべく熱いうちに包まないと

上手くできないので

火傷しそうになりながら頑張りましたチュー

餡子の残量が少なかったから

餅がいっぱいな感じの大福かなウインク







そうこうしているうちに

もう今週も終盤に差し迫り

今年はいつになく時の経つのが早くて

切ないですショボーン

私の唯一の心の支えである

娘もいよいよ来春から就職で

たぶん家を出てひとり暮らしになるので

今いる時間を大切にかみしめております

息子達はもう親子のようで

他人な感じになってしまうのでガーン

女の子は本当に大切ですね

神様からのプレゼントに感謝しますおねがい

我が家の老犬も一応女の子いやおばさんです

自分も女に生まれて良かったと

心から思います

お母さんありがとう😊