今日は先日作ったキャラメルソースを

かけて食べるスイーツ

何か無いかなーって考えてひらめき電球

ということで米粉のキャラメルシフォンを

作りましたニコニコ



カットしてかけるソースは

生クリームを使っているので

シフォンケーキの生地には

ミルクで作るキャラメルミルクを

混ぜ込んで作るタイプのケーキですウインク






食べる時にカットしてから

生クリームを添えて

キャラメルソースをかけて食べようかと

思っています

最近パンが多くてついつい小麦粉を

摂取しがちなのでショボーン

できるだけ米粉で作るスイーツを

ローテーションに入れて作っていますニヤリ






これだけシフォンケーキを焼くなら

ちゃんとした型が欲しい気もしますが

本当にお菓子パンの型がどんどん増えて

棚の中が私の趣味の道具で

満たされていきます

私は幸せですが

他の人もそれに比例して幸せになれば

いいなぁおねがい

美味しいスイーツやパンで

家族やお友達を笑顔にしたいですラブ