今日はお友達に届けるパン

ハード系と甘い系2種

ミニあんデニッシュ食パンと

枝豆とベーコンのバトンでしたニコニコ



あんデニッシュは昨日のうちに

バターシートとつぶあんシートを

作って冷蔵庫に入れておき

朝から生地作りをしました口笛

1次発酵終了後にパンチいれて

冷蔵庫でベンチタイムすると

その後のバターやあんこを入れての

折りたたみ作業がとてもスムーズにいきます








枝豆とベーコンのバトンは

昨日の夜に仕込んで冷蔵庫発酵だったので

こちらも朝からすぐに

フィリング入れからのベンチタイムや

成形も同時に2つのパンを作るための

作業を邪魔しない

いい時間配分でしたウインク

味はどちらも美味しいので

喜んでもらえるのかなって思います照れ






昨日作ったレモンシフォンケーキが

思いの他パンチのある酸っぱさで

想像以上においしくて

びっくり‼️でしたびっくり

レモンケーキやマフィン

いろいろやってみましたが

シフォンケーキでこんなインパクトのある

レモンスイーツができるとはって

楽しくなりました

これから梅雨の時期なので

レモン🍋味のスイーツもいいですねニヤリ

レモンの効いたレアチーズケーキも

なーんてヨダレが出そうになりました爆笑