週末にレモンのまとめ買いをしました🍋

レモン汁を絞ってマヨネーズ作りに使ったり

お料理にも使う予定だったので

そこでその1つを使って

シフォンケーキを作りましたニコニコ



レモンの皮も1つ分すりおろし

果汁も丸々1個分

米粉と米油を使って

どんなふうになるかドキドキしながらキョロキョロ

レモン汁は何かしらの化学反応みたいな

分離したり変な感じになるかもってニヤリ






膨らみはやはり他の味のシフォンに比べると

少ない印象はありましたが

シフォン独特の

シュワシュワ〜って音もしたし

フワフワに出来ました照れ

もしかして酸っぱいのかなぁって

自分勝手にレモンアイシングを

かけてみましたウインク






明日はお友達に先日お試ししてみた

枝豆とベーコンのバトンを

今夜仕込んでしまおうと思っていますニヤリ

気温が下がっていて

テンション下がりますがびっくり

明日も楽しんでいきまーす❣️