週末はお出かけしていて

ほぼ何も作れずショボーン

昨日の午後は次男夫婦が子供を連れて

ちょっと遊びに来たので

ご飯作ったりて大忙しびっくり

で、今日は何作りたい❓って

自問自答しひらめいたのが

久しぶりの胡桃あんぱん



最近胡桃の入ったパンを作ってなくて

急に食べたくなりましたウインク

長男の子供が胡桃アレルギーらしく

食べられないみたいでかわいそうって思います

昔はこんなにアレルギーって

なかったと思うんですが

本当に今の子育ては食べ物にも

ヒヤヒヤしながら食べさせなきゃなんて

大変な時代ですね爆笑





この胡桃パンは

作る前に少しだけ胡桃を

お湯に漬けて水分を吸わせて作るので

焼いた後もパン生地の水分を

胡桃から取られないのか

しばらくの間パン生地はしっとりして

もっちりして美味しいですラブ






今週は台風が近づいているみたいですね

週間天気予報がおひさまの黄色ではなく

☂️マークの青色ばかりで気が滅入りますねガーン

こんな時はお家タイムを楽しまなきゃです

今晩中に明日の予定をワクワクしながら

考えたいと思いますおねがい