今日は娘の友達が関東圏から

里帰りしていて夕方から会うので

何かプレゼント🎁したいけど

自分は朝から講義があるからって

言うので暇な母がマフィン屋さんに

なってあげましたニコニコ



1つめはダブルチョコマフィン

ココア生地に板チョコを割って入れ

焼く前に上にも飾りで

チョコとホワイトチョコを少しのせて

焼きましたニヤリ



もう1つは塩キャラメルマフィンです

こちらは生地の中にキャラメルソースを

自分で作って入れます

チョコマフィンの方は

バターに砂糖を混ぜ溶き卵を少しずつ

粉類を入れて牛乳も入れ

パウンドケーキのような作り方ですか

キャラメルの方は

オリーブオイルを使って

ほぼ混ぜるだけで簡単にできましたウインク







ただキャラメルソースを先に作ったので

どっちもどっちですね




先程娘が帰ってきて軽く試食して

ラッピングして出かけました

喜んでもらえると嬉しいです照れ

今日は娘のおかげで

1日マフィン屋さんになった気分です

もちろん明日焼くためのパンの

生地の仕込みもしましたけどねニヤリ

楽しい1日でしたおねがい