今日は朝から何を作ろうかと

あれこれ考えを巡らせ

スイーツかパンかで悩みましたが

時々どうしてもハード系を作りたくなり

旦那さんが食べてくれそうな

甘味のあるハードパンにしました照れ



生地には砂糖は使わないんですが

焼き上げ前に

クープ入れてからきび砂糖と

少しのバターを挟んで焼くので

ほんのり甘くてバターの香りがします

ちょっと気になるのが

私の成形が下手なのか

もう少しコロっと仕上がって欲しいなぁ

って思いますが

まぁ自宅用だから美味しければと

自分を納得させていますニコニコ






今日は朝から☀️が出ていて

気分のいい目覚めでしたが

また少し気温が下がっていて

布団や服で微妙に調整するしかないです

春の陽気飛び越して

すぐに初夏というか夏になりそうで

怖いです😱





6月からは電気やガスも値上がりする

みたいですし物価も信じられないほど上がり

出かければ外国人だらけびっくり

東京に行った時も

円安のせいで外国人観光客だらけ

もしかしたら日本に住んでいるのかも

みたいな方たちが多くて

ありがたい事ではありますが

複雑な思いですショボーン





田舎でもどんどん外国人が増えていますね

賛否はあると思いますが

今各地で起きている問題を考えると

私は自分が子ども時代の日本に

戻って欲しいです🙏