今日は先日煮た餡子の残りを

消費するのを目的に

小さなパンで黒糖入りの餡に合うように

黒胡麻パンにしてみましたニコニコ



黒胡麻たっぷりの生地に

黒糖の入った粒あん

8個の内2つは餡子が足りなくなり

クリームチーズと苺ジャムを包んで

焼きましたウインク

あまり高温で焼かないで

白っぽいパンになっています





まだ食べてないのですが

このパンは以前にもクリームチーズ入れて

作ったことがあるので

餡子との相性だけが気になりますニヤリ





今日は娘がちょっと体調不良で

久しぶりに講義を休むっていうので

お昼は体に優しい

塩引き鮭で舞茸、ネギ、卵を使って

雑炊を食べてほっこり温まりました照れ

旦那さんは体調壊してもあんまり

雑炊とか白粥とかは食べない人なので

喜んで食べてくれる娘がいて良かったなぁ

なんてしみじみと思っていました爆笑

こんなことも来年就職して

家を出て行けばできなくなるので

今を楽しむしかないですね‼️

後悔しないようにいっぱい思い出を

作ろうかと思いますラブ