今日はいつもパンを頼まれている

お友達にリクエストされた

イングリッシュスコーンと

もう1人のお友達から米粉パンの

リクエストで甘くないお食事系のパン

突然のお願いだったので

家にある素材で作れるものを考えて

今旬の新玉ねぎを使ってみましたニコニコ



生地は水分多めでハードパンみたいな感じで

新玉ねぎのスライスを

オリーブオイルとマジックソルト

ブラックペッパーで軽く味付け

発酵させた生地に包んで

クープ入れた所にちょっとマヨをかけ

ピザチーズを載せて焼きました照れ







焼き上がりは玉ねぎのいい匂いと

チーズの匂いで幸せでした

カリっといい感じに焼き上がってました

今回は全く試食してないので

どんな感想が返ってくるか楽しみです♪






明日はまた自分の作りたいものを

作ろうかなぁ 

何をしてやろうかとニヤリ

いろいろと考えを巡らせてみまーす




今日はまたぐーっと気温が下がって

おばちゃんにとってこの寒暖差は

体に堪えますガーン

ついこの間は半袖でもいいと思うくらいの

暑さだったのに

皆さまお気を付けください照れ