今日は何を作ろうか全く予定はなく

朝のひと通りの作業のあと

ふと抹茶ベーグルが浮かんだ💡

何でだかわからないけど

とりあえず心の声にしたがって作りました♪



レシピではチョコチップを入れたもの

でしたが、チョコチップは

他のパンを作るために買い置いたものなので

餡子を包んで成形しましたおねがい

抹茶だから餡子は絶対に合うはずと信じて🙏



ベーグル生地はレシピによるんですが

水分が少ないので

生地の伸びがイマイチで

成形時にフィリングが上手く巻けなくて

はみ出したり

繋ぎ目から漏れてきたりってことが

あるんですがショボーン

今回の生地は比較的扱いやすく

伸びもよくきれいにたっぷりの

餡子を巻くことができました👏

試食が楽しみですラブ






今度の日曜日は

東京にお芝居を観に行くんですが

その日はお天気も☁️と🌂マークガーン

お芝居目的だからお天気なんて

どうでもいいんですが

ここのところというか

今年に入って地震ヤバイですよねーびっくり

昨日も夜にかなりの地震が

ちょっとだけ怖いですが

自分のいる所には絶対こないと信じて

悔いのないように楽しんで

来ようと思いまーす{emoji:004_char3.png.ウインク}