週末はのんびり過ごして

今朝から何をしようか

うずうずしていましたが

久しぶりに米粉シフォン作ろうと思っていて

本当はバナナシフォンがよかったんですが

今家にあるバナナが

あんまりにもまだ青くて

たぶん甘味が少ないだろうなぁと思って

プレーンにしましたウインク



シフォンケーキはバターも使わず

米粉で作ってもふわふわにできて

砂糖の使用量も少なめだし

罪悪感は少ないスイーツかなぁと思います

軽くて食べてる感じもないくらい爆笑

今日は逆さまにして冷ます時に

変な跡がついてしまって

くびれみたいなのができてますが

美味しそうに仕上がりましたラブ






そして今週は旦那のお弁当に

サンドイッチを持たせようかなと

ただ、生食パンではサンドイッチに

もったいない気がして

サンドイッチに向いてそうな

シンプルな食パンを作ってみましたニヤリ



強力粉と薄力粉にイースト

砂糖も少なめで塩とオリーブオイルと

水だけです照れ

シンプルで焼き上げ温度も生食パンより

高めの温度で焼き上げているので

耳の部分はパリっと仕上がっています

冷めたら切ってみたいと思います

生食パンが好きな旦那には喜んで

もらえないかもですが

気にせず作ってみまーすてへぺろ