ひな祭りの時に苺大福を作るために

買ったこし餡の残りを

消費するために

なーんてのを言い訳にして

デニッシュ系の食パンを作りたくて

即実行❗️しました



本当は1斤型のレシピですが

我が家には1.5斤型しかなくてえーん

仕方なくパウンド型を2個使って

勝手にミニサイズにして焼きました爆笑

初めて作るものを

1.5倍量で作るのもリスクがあるし

小さいものなら何とかなるかなぁくらいで

焼き上げ時間を少し減らしてみました

後は反省として

かなり焦げ色が強いので

次回やるとしたら

前半か後半に蓋的なものを被せて

焼き色を優しくしたいなぁって



焼いてから少し冷まして

形成した中のあんこの模様が気になって

端っこを切ってみました口笛

まずまずいい感じで渦巻き🌀になっていたので

ひと安心しました照れ

外はパリッと中はふわっとでいい感じ

小麦粉のパンなので

家族の皆さんに頑張って食べてもらいますびっくりマーク

ツイスト系パンのあとは

デニッシュ食パンにハマりそうな

いゃ〜な予感がしていますグラサン