先月娘が作ったクッキー缶に

入っていたフロランタンが

すご〜く美味しくて と言っても

食べたのは端っこの切れっ端を

ほんの少し試食させてもらった感じ、で

簡単そうだったので

自分で作ればいいさ!って思っていたんです

それでいろいろ調べてたら

フロランタンを載せたパウンドケーキを発見💡

これはやってみたいびっくりマーク

って作ってみました爆笑



ケーキの部分は米粉とアーモンドパウダー

バターと卵がベースの普通のパウンドです♪

半分くらい焼いたところで

フロランタンの部分を作ってのせて

もう半分焼くみたいな

意外と簡単にできましたおねがい





焼きたてはアーモンドたっぷりな

フロランタン部分が柔らかいんですが

時間が経つほどに

パリッと固まっていい感じになってきてますラブ

明日まで冷蔵庫で休ませてから食べようか

待てずに今日のスイーツとして

頂くのか定かではありませんてへぺろ





最近はきな粉のクッキーと

きな粉棒みたいな懐かしいお菓子と

オートミールのザクザクビスケットを

ローテーションで作っていて

スーパーで売ってるお菓子は

全く買わなくなりましたし

美味しいって感じなくなりましたグラサン

異常に甘すぎたり

値段の割にほんのちょっとしか入ってなくて

お菓子業界も様変わりしましたねびっくり

今週もまたお友達のパンと

お友達の旦那さんの誕生日ケーキを

作って欲しいってお願いされているので

頑張りまーす💪