今日は先日もらった切り餅を使って

スーパーの見切り品の

あまおうと和菓子屋さんで買った

つぶあんを使い苺大福を作りましたニコニコ



本当は白玉粉を使った大福を作ろうかと

準備していたのですが

実家から切り餅が送られてきたので

そっちを優先させました爆笑

苺大福には白あんの方が合うのかなぁ

普通の小豆あんしかないので

とりあえず作りました

レンチンで柔らかくして作るだけなので

あっという間にできたので

前から気になっていた

オートミールを使ったビスケットを

作ってみました照れ



オートミールと米粉を半々で

溶かしバターとハチミツ きび砂糖

ほんの少しの塩 ベーキングパウダー

重曹そしてアクセントにチョコベビー

分量通りだと生地が丸められないくらい

パサパサだったので

ほんの少しだけアーモンドミルクを

足してみましたウインク

あとは丸めて潰して焼きました照れ




パリッとしていてオートミールが

ザクザクしてとっても美味しかったです♪

昨日から今日もやたらと風が強くて

外を歩く人もめちゃくちゃ寒そうです

こんな日はゆっくりまったり

お家でスイーツ作りなんて

本当に幸せですラブ

明日はいいお天気になるといいなニコニコ