今日はお友達に頼まれているパン

甘い系で昨日から準備してある

生地でシナモンロールを作りましたニコニコ



これはお友達もすごく気に入っている

パンの1つで

生地自体はデニッシュ生地みたいな感じです

昨日のうちに生地捏ねて

一次発酵まで済ませて冷蔵庫でお休みさせ

朝からバターシートを中に入れて

折り込んで作りますニヤリ





バターの層ができるので

焼き上がりもめちゃくちゃ美味しそうです照れ

シナモンときび砂糖を混ぜたものを

伸ばし広げた生地に載せてクルクル巻いて

切って焼くんですが

端っこが両サイド少しずつ残るので

その部分を娘に食べさせてあげましたてへぺろ

人にあげるのもったいないくらい美味いびっくりマーク






嬉しいひと言でした☺️

本当にありがたいお言葉で

女の子はやっぱりいいもんですねー飛び出すハート

こんな感じで我が家のバレンタインは

何もない普通と変わらない1日になりました

午後から娘が何かクッキー缶作りたい

って言うので

材料を買いにお散歩しながら

お買い物に出かけました🚶

女に生まれて しかも

女の子を育てられて本当に幸せを

噛み締める1日でした愛