今日は常に作っている

最近お気に入りのきな粉クッキーの

応用バージョンを試したくて

作ってみましたニコニコ



材料はきな粉とココアパウダー少し

砂糖と溶かしバターのみ

お遊びでスライスアーモンドも少々

混ぜて棒状にして

少しだけ冷蔵庫で休ませて

切って焼くだけですウインク

今まで小麦粉を避けるために

米粉やらオートミールなんかで

いろいろ試してみましたが

このクッキーはほろほろ系で最高ですラブ

きな粉はお腹にもいいので一石二鳥です♪







ただ簡単すぎてショボーン

何か他にもと思って

今日は簡単おやつをもう一種類

年末に遊びにきたお孫ちゃんが食べていた

たまごボーロに挑戦しました



作業自体は簡単でしたが

卵黄の大きさによって

片栗粉の量が微妙に変わってくるので

計量通りにはいかないかなぁって感じました

丸めるのも小さいので

ちょっと大変でしたが

とっても美味しくできました照れ

次に遊びに来るときは作ってあげようかなびっくりマーク